工事現場用シート10枚のご注文。日頃の行いの良さを発揮(笑)

懸垂幕・横断幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

現場シート

現場用シート10枚のご注文を頂きました(感謝)

サイズは横幅3.6m×縦1.8。

しかも有り難いことに白地ベースに文字のみ。

インクも減らずに大助かり。

 

問題はシートが足りるかどうか。

10枚の合計の長さは余白も含めて37m程度。

在庫分で行けるか勝負!(笑)

 

↓ギリギリ!!

現場シート

本当にギリギリでした。

あと10cm短かったらアウト。

日頃の行いの良さがこんな時に出るんです(笑)

たぶんですが、私の行いが良いようです。w

 

シルク工場誘導看板の印刷中。

誘導看板

飲み放題390円!!!!!

もうビックリです。

期間限定とはいえインパクトありますね。

年がら年中やるのではなく、期間限定で

行う激安戦略は良いと思います。

消費者の皆さんへの還元ですね。

 

ご注文ありがとうございました。^^

 

-----

 

最近、ホームページの来訪者が異様に増えてきたなと

思ってアクセスログを調べたら。。。

 

なんと某まとめサイトに私のホームページが

載っているではあーりませんか!(嬉涙)

 

某検索語で1位のまとめサイトから

私のホームページへと流入。

なんということでしょう!

 

がんばれ!まとめサイト!(笑)

 

ではでは(=^∇^=)。

 

 

5月最後はターポリン製の横断幕製作。じつは31回目の創業日でした。。。

懸垂幕・横断幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

横断幕

ターポリン製横断幕のご注文を頂きました(感謝)

サイズは横幅3m×縦2m。これを2枚。

ご覧のように当社のプリンター幅は余裕しゃくしゃくで

2m幅が印刷できますので、このサイズも繋ぎ目無し!

大きいことは良いことだ!w

 

時間に余裕があったので綺麗モードで印刷。

いや、普通にプリントしても綺麗なのですが

滅多に使わない綺麗モードを試してみたかった(笑)

でも残念ながら、ほぼ黒ベタの印刷だったので

違いが分からず。

時間だけがやたらとかかったと言う結果でした。w

 

↓乾燥させている間にタペストリーを1枚仕上げ。

横断幕

かき氷屋さんが原寸大の原稿を持ってきて

「この通りに作ってくれ!」と言うことでしたが

あまりにも残念なデザインだったので、ちょこっと変更。

極端に変えると「あのままが良かったのに!」と

言われかねないので、微妙に変えました(笑)

 

↓先程の横断幕の表面に保護材を塗布。

横断幕

ターポリン製横断幕の表面に保護材を塗っていきます。

これで、表面にキズが入ることを99%防ぎます。

残り1%は?

謙遜して言っているのです(笑)

 

縫製完了して本日発送となりました。

ご注文ありがとうございました。^^

 

-----

 

本日、無事に31回目の創業日を迎えました。

無事と言って良いかは謎ですが(笑)

 

今後の舵取りをどうしようかと本気で思案中。

顧客のニーズもどんどん変わってきて

ただ単に看板屋です!と言っても通用しない時代。

かと言って「広告全般何でもやりますよ」じゃ

うちみたいな零細家内企業は生き残れそうに無い。

 

考えすぎてハゲが激しく進行中ですが

某柔らか銀行の経営者のごとく

「生え際が後退しているのでは無い。私が前進しているのだ」

とのポジティブ精神を見習って頑張りたいと思ってます(笑)

 

それでは、6月も何卒よろしくお願い致します。

ではでは(=^∇^=)。

 

 

定期便。全長16mの懸垂幕製作。からのBBQ(笑)

懸垂幕・横断幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

懸垂幕

全長16mの懸垂幕をプリント中。

内容は某携帯電話会社の広告です。

見え見えですが(笑)

 

以前もお話ししましたが

この懸垂幕は横幅が1.36m程度。

これに縫い代が4cm×2必要なので

1.44mの幅が必要です。

 

ところが通常のターポリンは横幅が1.37m。

絶妙なサイズです(笑)

おそらく最初に企画設置した看板屋さんが

他社に取られまいと、このサイズにしたのでしょう。

 

昔はプリンターの横幅対応サイズが1.37mでした。

おそらくその時期に設置されたのでしょう。

ところが現在のプリンターの横幅の主流は1.6m幅。

アドバンテージは無くなってしまいました。

次は思い切って2m幅ぐらいにすると

当分はアドバンテージを保てるかもしれませんね。

 

↓そして誘導看板用の矢印シール製作。

誘導矢印シール

特殊な形&フチが付いている誘導用矢印でしたので

看板用シートに印刷してカッティングマシンで

輪郭をカットして仕上げました。

 

↓そして週末は。

BBQ

娘家族&姪っ子家族にお呼ばれされてBBQ。

豚肉を焼いたらファイヤー大会(笑)

まるで高速のサービスエリアで焼いている

地鳥屋さんみたいになりました。w

 

普段は呑んで食べる専門ですが

この日は男手が私一人でしたので

孫の前で良いところを見せようと

爺ちゃんが頑張ってみました(笑)

 

-----

 

さてゴールデンウィーク突入しましたが

いかがお過ごしでしょうか。

私は休みよりも仕事したいタイプなので

緊急依頼オーケーです。

材料が有る限り頑張りますので

よろしくお願いいたします。

 

ではでは(=^∇^=)。

 

ターポリン製の横断幕・懸垂幕・メッシュ垂れ幕のことなら→たーぽりん工房

建築現場用ターポリン製横断幕製作からのトレーナー名入れ。

懸垂幕・横断幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

昇華転写

ターポリン製横断幕懸垂幕のご注文です♪

納品先が福岡市内でしたので、ちょっと配達へ。

 

納品先の建築屋さんでうれしいお言葉。

「物件が増えたので追加でお願いしますので

今後ともよろしくお願いしますねー」と。

 

お客様が商売繁盛すると本当にうれしいですね。

WIN・WINの関係を築けたらといつも思ってます。

 

↓つづいて建築業のお得意様よりトレーナーのご注文

トレーナー名入れ

トレーナー20着、背中部分へ名入れ。

材料が揃ったところで転写と行きたいところですが

プリンターがフル稼働しているので

電力不足でアウト(笑)

熱転写機の電源入れたら、おそらく

ブレーカーが落ちます。

 

120アンペアも契約しているのですが

落ちるときはストンと落ちちゃいます。

大食らいの機械だらけの看板屋。

困ったもんです(笑)

 

-----

 

日曜日は午後から静かに営業中。w

作戦会議も一人で。w

ではでは(=^∇^=)。

 

 

 

 

真っ黒の現場シート印刷からのステンドグラスシート製作からの。。

懸垂幕・横断幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

建築現場用シート

下地が真っ黒の現場シートです。

サイズは横幅5.4m×縦1.8m。

黒のインクが湯水のように消えていきました(ドキドキ)

無くなると恐ろしく高価な2リットルのインクパックを

購入しなきゃならんので、そろそろ数十万単位のお仕事が

欲しいお年頃です(笑)

 

↓同時進行でステンドグラス風シート製作。

ステンドグラスシート

透明シートに印刷してます。

凸凹したガラスの裏面から貼り込むと

あーら不思議。ステンドグラスに見えちゃいます。

うちの会社の窓にもやって見ようかと画策中(笑)

 

↓仕上げはパネル製作。

パネル看板

ご近所さんからお仕事頂きました。

私が住んでいるマンションの1階にある会社です。

事務所の扉を開けると、社員の皆さんが玄関を向いて

座っておられます。机の配置がそうなってます。

一斉に視線を浴びるので、かなり緊張する会社です(笑)

 

-----

なーんかですね。

ぬるーく仕事してます。

そろそろ徹夜しても大丈夫なぐらい体力が付いてますので

何卒よろしくお願いします。

ではでは(=^∇^=)。

ターポリン製横断幕製作からのGoogleデジタルワークショップ卒業(笑)

懸垂幕・横断幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

横断幕

これまた急ぎのターポリン製横断幕

「すでに現場が始まってます!極力急ぎで!」

と言うことでしたので、早速プリント。

サイズは横幅3.6m×たて2.2m。

これを2枚(感謝)

 

大急ぎでプリント作業中に気づく。

ターポリン製横断幕

インクやばし!

しかし、下地が白地だったのでなんとか助かるの巻(笑)

無事に終了して縫製作業へ。

ご注文ありがとうございました。^^

 

からの自己成長のために勉強

Googleデジタルワークショップ

この認定証をもらうためには

結構な量の講習を受けなければいけません。

各章ごとにテストがありますが

これは何度間違っても受け直しが出来るので問題なし。

 

ところが最終試験だけは別。

3回しか受けることが出来ません。

わたし?

もちろん一発で合格。

 

試験よりも途中の講習でくじけそうになります。

長いのなんのって。

適当にやっていたら解りません。

まるで運転免許の試験みたいです。

 

久々に頭がフル回転しました。

これで少しは箔が付いたかなと思ってます(笑)

ではでは(=^∇^=)。

 

建築現場用シートのことなら→たーぽりん工房

 

 

本年最後の横断幕配達です。雪中行軍してきました(笑)

懸垂幕・横断幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

看板

「今村さ〜ん!予算が無いので紙で良いです。紙で!」

と言うことですが、まさか普通の紙で製作する訳にもいかないので

破れにくい合成紙を使って製作。

 

横断幕のサイズは横幅7m×縦1.37mが12本!!

横幅10m×縦1.37mが2本。

横幅を合計すると100m超えてますがな!(感謝)

大あわてで材料を調達。

グッドタイミングでイベント特価!

私の日頃の行いが良いからか?(笑)

 

この時期は運送便も当てにならないので

自ら配達に行くことを決意。

大分市まで往復320km。時間にして4時間。

朝から出発するも上の写真の状態。

雪で高速は50km規制中。

 

ドキドキしながら無事に届けて参りました。

 

↓到着したら早速検品?(笑)

看板

職員の方々が「おー!」っと歓声。

この瞬間が好きなんです(笑)

どうだー!すごいだろー!みたいな。w

 

お土産をドサッと頂いて帰路につきました。

ご注文ありがとうございました。^^

 

-----

本年も大晦日を迎えました。

普通に出社して来年の準備。

ブートストラップ

ホームページをレスポンシブタイプに作りかえてます。

販売ページはスマホに対応していたのですが

通常のページは旧態依然のまま。

 

このままではGoogle先生に嫌われてしまうと一念発起。

バリバリとタグの手打ちで頑張っております。

 

本年も1年間ありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願いします。

ではでは(=^∇^=)。

横幅12mの横断幕です。年内最後のお仕事??

懸垂幕・横断幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

横断幕

お得意様より緊急のご注文。

バッタバッタのデザインを作って

レイアウトの修正にも急ぎで対応。

なんとか決まって即座に印刷。

 

↓おいしそうなポテト

横断幕

ちなみに100円です(安!)

ここだけの話ですが

私、ポテトを食べるとめまいがします(笑)

アレルギーでしょうか??

 

↓カレーもあります。

横断幕

なんとこれも100円(安!!)

カレーは食べてもめまいはしません(笑)

 

もう一つ、写真を撮り忘れたのですが

ランチも1品100円!!

しかも50種類から選べるという大盤振る舞い。

 

横断幕のサイズは横幅10m×縦90cm。

ま、横幅12mぐらいはサクッと印刷完了。

縫製が出来上がり次第発送です。

ご注文ありがとうございました。^^

 

-----

 

いよいよあと1週間ですよ!

まだまだ、体力有り余っておりますので

何卒よろしくお願いします(笑)

ではでは(=^∇^=)。

 

横断幕・懸垂幕のご注文は→たーぽりん工房へ

大型プリンターそこそこ動いてます。仕事がしたいです!(三井風に(笑)

懸垂幕・横断幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

フレックスフェイス

建築現場用の社名シートのご注文です♪

サイズは横幅1.8m×縦3.6m。

当社のプリンター巾は2.6mあるので

繋ぎ目も無しにサクサクと製作が出来ます。

 

↓現場シート終了後はフレックスフェイス

産業廃棄物

サイズは横幅9m!×縦1.5m。

5時間かけてじっくり印刷しました。w

 

フレックスフェイス(フレキシブルフェイス)とは?

電照看板用のシートです。

ちょっと前まではアクリルで作ってましたが

重量があったり割れたりと危険な部分もあったので

大型の電照看板フレックスフェイスと言う

シートに変わりました。

 

これなら台風が来て、万が一にも

飛んだとしてもシートなので

被害を最小限にする事が出来ます。

 

↓プリント終了からの大掃除

工事現場シート

早くも年末の大掃除に取りかかりました(早すぎ?)

まずは、一番のゴミ製造元、昇華転写関係のゴミから。

これでもか!と言うぐらいゴミが出る昇華転写。

感覚的には8割がゴミじゃ無いの?って感じです(笑)

 

さてさて!今年も残り11日。

そろそろ自分を信じて良い頃だ(安西先生風に(笑)

 

まだまだフルパワーで頑張って参りますので

何卒よろしくお願いします。

ではでは(=^∇^=)。

 

 

ターポリン製横断幕のご依頼。最近は森もサクッと描けます。(=^∇^=)。

懸垂幕・横断幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

ターポリン横断幕

お客様より設置の写真を送って頂きました。

デザインを作っている最中に

「ログハウスの横断幕なら森がいるだろ」と

思いついてフォトショップで森を作る作業開始。

 

↓はい。簡単にできます(笑)

Photoshop

しかも色々な木の種類が用意されてますので

自由自在に組み合わせて森を作ることも

お茶の子さいさいです。

 

↓ちなみに炎もサクッと出来ます。w

Photoshop

こちらも色を自由に変えられるので

ガスコンロみたいな青白い炎も

サクッと作れちゃいます。

 

便利な世の中になりました。

あとは使い手のセンス次第ですね。w

 

昨晩はちょっと残業して実験をば。

ソフトバンクホークスユニフォームに。

ユニフォーム名入れ

レギュラーシーズン中に福岡ドームで行われる

試合で時折配られるユニフォーム。

随分前にもらったユニフォームです。

押し入れから引っ張り出して

エースナンバーと名前を転写(笑)

 

気分だけでもエースと言うことで。w

ではでは(=^∇^=)。

 

ユニフォームに名入れのご相談は→ダルズ

 

無料ブログ作成サービス JUGEM