中学校ソフトボール部横断幕製作。その他色々ありました。w

応援幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

応援幕

ターポリン製の応援幕は久しぶりに製作しました。

サイズは縦1.3m横幅2.6m。

ほとんどの方が布製を注文するのですが

今回は珍しくターポリン製

持ち運びはしにくいですけど丈夫ではあります。

 

↓倉庫から収納バッグが出てきたので。

横断幕収納袋

10年ぐらい前に作ってお蔵入りになっていた収納袋。

見た目はバットケースみたいです(笑)

ターポリンは折りたたむとヒジョーにまずいので

持ち運びや収納時にはロールにする必要があります。

ちょうど良いサイズでバッチリです。

ちなみに、もうありませんのであしからず。w

 

↓一息入れてTシャツに文字転写。

Tシャツ転写

胸と背中側の首元に1ヶ所です。

赤50枚、紺50枚、合計100枚のご注文(感謝)

昨日から黙々と製作してますが、ちっとも終わりません。

先が見えない辛さ(笑)

明後日の納品目指して粛々と頑張っております。

 

↓最近、このブログが更新されてないのは↓

IMG_9071.jpg

大型刺繍機にドップリはまっております。

とにかく奥が深い世界。

思う通りになんて動いてくれません。

昨日は帽子に刺繍をしてました。

失敗をしながらも、なんとか製品レベルになってきました。

 

-----

 

新しい世界に突入して2週間。

刺繍の世界がこんなに難しいとは思いもしませんでした。

正直な話、3日目で挫折しそうになって夜も眠れず。

奮起した4日目でやっと試作品が一人で出来た。

2週間経った今。。。

 

とにかく、まだまだ勉強不足。

経験を積むしか無いと毎晩夜なべして頑張っております。

 

気になる方はもう一つのブログで

刺繍のことは公開しておりますのでどうぞ→桃太郎屋ブログ

 

ではでは(=^∇^=)。

 

大相撲九州場所の応援幕製作。

応援幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

応援旗

大相撲九州場所の応援幕のご注文です♪

手に持って応援したいと言うことで

幅を狭くしてトロマットで製作。

もちろん昇華転写で製作したので

鮮やかな色がバッチリ出てます。

 

大相撲九州場所も

まもなく折り返しを迎えますね。

調子はどうでしょうか。

私はあまり相撲を見ないので戦績はわかりませんが。

がんばって下さい!!

 

今日は会社の看板作りました。

↓こんなの

スタンド看板

 

めっちゃ目立ってます(笑)

ごちゃごちゃして認識しにくいので

通行の方が止まってジッと見て行かれます(笑)

作戦成功か?ww

-----

 

福岡は本日グラグラ〜〜!と揺れました。

久しぶりの揺れにドキドキしましたよ。

震度は3だったので被害は無いようですが

あの揺れはちょっと気持ち悪いですね。

夕方からはかなりの大雨。

外出の方は気をつけて。

ではでは(=^∇^=)。

 

競輪用応援幕!これは初!

応援幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@
横断幕
競輪用の応援幕のご注文です♪
サイズは縦1.8m×横幅7m。
とにかく、他とは違った物が作りたいとの
リクエストで龍の絵を入れてみました。

まぁ、そしたらお客様、一目でお気に入り。
速攻で製作となりました。
実際に掲出されてる所を見たいもんですが
わたし、賭け事は一切しないので
願いは叶いそうにないです。

どなたか競輪場で
”目ん玉が飛び出た龍”(笑)のイラスト入り応援幕を
見たら写真撮って送ってください。

コーヒーぐらいはおごります(笑)(=^∇^=)。

韓流アイドル?の応援幕17枚!!しかも特急便!

応援幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@
韓流
修正に次ぐ修正で、納期はあっと言う間に無くなりました(苦)
もう、まじでギリギリ。ミスったらアウトの状態。
なんとか布への転写は無事に終わったので
あとは縫製を残すのみ。
ま、ここからの作業でミスは無いと思われます。
まずは一安心。

-------------------

これ程までに反響が大きいとは思いませんでした。
カタログの催促がヤイノヤイノ。
もう、お近くの方は取りに来て下さい(笑)
勝手に持ってってちょーだいww

クロネコヤマトのメール便の手はずが整いましたので
順次発送致しますので、もうしばらくお待ち下さい。

LEDイルミネーション販売のイルミネ屋

金色が表現できるんだぜぃ。ゴールドだろぅ〜!(ψ^∇^ψ)。

応援幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@
応援幕
プリンターで金色を表現するには
グラデーションを使って擬似的に表現するのが
普通なのですが、昇華転写ならば!
もっと金色に見えます。

種明かしをすると、サテン生地に転写すると
黄土色が金色に見えるのです。
初めて観た人は「おぉぉぉぉぉ〜〜!」って
感心されます。

積極的に販売はしてませんが、こんな事も出来ますよ
って感じで紹介のみしてます。

今回も、もちろん応援旗・応援幕収納袋つき
納期間に合いましたよ〜〜。(=^∇^=)。

応援旗・応援幕-収納袋キャンペーンは続くよ何処までも(=^∇^=)。

応援幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@
応援旗
数年前に応援旗のご注文を頂いたお客様より
今度は応援幕のご注文です♪
うちを忘れずに追加注文して下さる
お客様に感謝感謝でプリント中ですよ(=^∇^=)。

今週は夜をおとなしく過ごしました。
一滴のお酒も呑まずに(笑)
今日あたり、そろそろと思ってましたら
なんと口内炎が出来て、夕方からヒリヒリ状態。

水飲んでも痛いです。
こりゃ、ビールなんて呑んだ日には
卒倒しそうです。

皆様は良い週末を
ワタシはおとなしく。。。(=T∇T=)

競艇用応援幕!賭け事は一切しませんが、仕事は頂く!!(笑)

応援幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@
競艇用横断幕
競艇選手用の横断幕です。
サイズは縦1.8m×横10m。
大きさはこれぐらないと
競艇場では目立ちません。

ごひいきの競艇選手って、やっぱ親戚??

私の父親は、わたしを競艇選手にしたかったようです。
競艇選手は稼ぎが良いので、私から搾取しようという
魂胆だったと思います(笑)

いやマジで極悪人でした(大笑)
小学生の頃から働かされて
給料はすべて搾取されてました。

高校時代のバイト代もすべて上納(笑)
私は奴隷か??っつ〜ぐらい。

最後は会社潰して、愛人連れて蒸発。
残ったのは多額の借金。

おかげさまで強い人間になりましたわ(笑)

前も話しましたっけ??(=^∇^=)。

少年野球の応援幕製作中。

応援幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@
応援旗
指定が一つ。
「楽天イーグルスのチームカラーで!」

げげっ。
なんとなく似てるって事で許して下さい(笑)

写真は昇華転写終了後の生地。
かなり似てると思います。いや、ほぼ同じ!(自画自賛(笑)
これぐらいでご勘弁。

--------------------

先週は色々なことが重なって
ちょっと疲れました。
もともと、壊れやすいハートの持ち主なので
ちょっとしたことで、悩んで眠れなくなります。
ついでに食欲もゼロになるので
ダイエットにはなるのですが(笑)

気分転換に、事務所でお香を焚いてます。
なんとなくエスニックな気分です。
ついでに模様替えして
怪しい雰囲気満点の事務所にしようかと
画策中です(=^∇^=)。

昇華転写-布製応援幕

応援幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@
応援旗
地元の中学校から布製の応援幕のご注文です。
書体は、「これでお願い」と
刺繍された物を見せられました。

ま、この手の楷書体系の文字はトレースもラクラク。
スイスイとトレースしてデータを仕上げました。
製作は得意の昇華転写。
トロマットに綺麗に転写できました。
マジでキレイだ(笑)


応援幕-昇華転写

応援幕 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@
JUGEMテーマ:スポーツ
応援幕
もう無理!これ以上無理!
ありがたくも仕事の予定がパンパン。
頭の中もパンパン(笑)

写真は昇華転写で作った布製の応援幕
サイズは縦1.3m×横3m。
これを9枚のご注文(感謝)

見積もりやらデータ作成やらが
滞っております。
ちょっとご勘弁。

いま事務所に来られても
応対できませんので、あしからず
無料ブログ作成サービス JUGEM