緊急指令!他社の施工した看板を修理せよ!の巻。

普通の看板 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

カルプ文字取付

「今村くーん!看板が落ちた!!」

「えーー!!マジですか!?」

「よそがした看板やけどね」(笑)

 

もう、ドキドキしました。

うちが施工した看板じゃ無くて良かった。

 

で、現調に行くとカルプ文字が1文字外れてる。

しかも上手に落ちたみたいで文字も無事に着地。w

早速、上に上がって付けることにしました。

 

↓見えない部分にもコーキングをタップリと

カルプ文字取付

裏側に強力両面テープとコーキングをべっとり。

ついでに上側の見えない部分にも。

引っ張っても外れないことを確認して終了。

久々に脚立の上に上がって足がガクガクしました(笑)

 

↓看板補修工事無事終了。

カルプ文字取付

ちょっと心配なのは外れたカルプ文字を見て思ったこと。

裏側に両面テープも貼ってなかったし

コーキングボンドの痕も無し。

うっすらと速乾ボンドを塗った痕のみ。

壁側にはボンドの痕が無い。

 

通常、壁側にも速乾ボンドを塗って

指で触ってもべたつかなくなったら取付って感じなんですけど。

こりゃ、そのうち全部落ちるのでは。。。

 

落ちないことを願っております。w

 

 

-----

 

5月も終わりますね。

あっという間に半年が過ぎようとしてます。

来月から梅雨ですよ梅雨。

なんか月日の移ろいが早すぎて

とまどう56歳(笑)

 

お仕事何卒よろしくお願いいたします。

ではでは(=^∇^=)。

 

コメント
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL