宝くじのクーちゃんシール&パネル製作からのシルク印刷→。。

パネル看板 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

宝くじキャラクターのクーちゃんです。

宝くじキャラクターのクーちゃんです。

サイズ違いのシールを数種類と

アクリルのパネル。

それと今回はなんとの布製のクーちゃん

カーテンに縫い付けるそうです。

 

そこで得意の昇華転写の出番。

デジタル捺染技術で布に染め抜きました。

洗濯やクリーニングでも色が抜けませんのでご安心を。

 

シルク印刷工場ではアクリル表示板製作中。

シルク印刷

3mmの厚さのアクリル板にシルク印刷で文字を入れていきます。

赤い板に白で印刷をすると、ちょっと透けたような白になるので

インクを濃いめにしてなるべく透けないように印刷してます。

 

原始的な印刷技術のシルク印刷ですが

同じ内容の物を何枚も作るならシルク印刷の出番。

安価に出来上がります。

 

↓そしてお隣の一級建築士事務所よりお仕事頂きました。

すりガラス調シート-フォグラスシート

玄関のガラスドアにすりガラス調シートを貼り込み。

目の高さの位置付近に社名を抜き文字で入れました。

 

出来上がりを確認してもらうと

「おぉ!」っと歓声。

 

看板屋として嬉しい瞬間ですね。

こちらも嬉しくなります。

お仕事ありがとうございました。

 

-----

 

着々と次への舵取りが進んでます。

10年先20年先を見据えながら

慎重に計画を進めて行かねばと

潜水艦のごとく深く潜航中です(笑)

 

ではでは(=^∇^=)。

 

コメント
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM