土曜日なのに珍しく朝から現場。

普通の看板 コメントcomments(0) trackbacks(0) 管理人@

床屋さん価格表

土曜日は通常10時からの営業開始なのですが

「床屋さんの営業前に取り付けて!」

と言うことで朝から出動。

 

室内なので職人さんに頼むほどのことも無いので

私が率先して現場指揮&取付職人。

 

早めに現場に到着したと思ったら

すでに営業中。

お客さんがいました(汗)

 

黒子のように気配を消しながら取付。

なぜか猫背気味になってソロリソロリと歩く(笑)

まずは料金表を2箇所取付。

一度貼ってしまうと絶対に外れないので慎重に慎重に。

無事に斜めにもならずバッチリです。

 

↓次は鏡の上に座席番号パネルを取付。

客席番号

お客さんが居なくなったのを見計らって一気に取付。

あらかじめパネルの裏に両面テープを仕込んでいたので

後はコーキングボンドをちょこっと付けて

テキパキと取り付けしました。

 

所要時間40分。

うんうん。仕事が早いのは良いことだ。

時は金なり。

 

会社に帰り着いてもまだAM10:00!!

タップリ時間ありますね。

と言うことで!!

新しく搬入したNEWマシンのテスト。

 

↓15色大型刺繍機昇華転写のコラボ作品開発中。

大型刺繍機

昇華転写でフルカラー転写した生地に

文字を金糸で入れてみました。

でも、なかなか上手く出来ません。

当分は悩むことになるでしょう。

 

せっかく刺繍機を導入しても挫折する人がいる理由が分かりました。

まず、データが作れないでしょう。

作れても刺繍機と相性の良いデータを作れなければ

途中で糸が切れまくって泣きを見ます。

 

その他にも課題は山積み。

とんでもない世界に足を踏み込んでしまったと

この3日間、まともに寝てません。

メンタル弱い人は参入できませんわ(汗)

 

↓ワッペンも出来ます。

刺繍ワッペン

初めて曲線をヒートカットしました。

いつもは旗を作っているので直線のヒートカットは慣れたもんです。

しかし曲線はほぼ初めてと言っていいぐらい。

 

これも大変な作業です。

楽な作業は無いんかい!!(笑)

 

-----

 

今回の設備投資。

社運がかかってます。

何が何でも物にして採算ベースに乗せねばなりません。

高額のリース代の支払いも早速始まります。

またまた自分を追い込んでしまった。。。

 

寝る間を惜しんで勉強し知識と技術を磨き

頑張って参りますので何卒何卒よろしくお願いします。

 

ではでは(=^∇^=)。

 

コメント
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM